今日は、政府が推進している、初めてのプレミアムフライデーということで、吉野家から、早く帰るという意味を込めて「半丼」というのが出た。なんと牛丼と豚丼の肉を皿に盛って、半分づつ食べるから半丼なのだそうだ。
本当の半丼は、午前中で終わって午後帰るから、プレミアムフライデーは午後3時帰りなので、正確に言えば、半丼というのはおかしいのだが、それはそうと、来てみれば、結構美味しそうではないか。

SN3V0896
というわけで、ネットでアンケートに答えると、サイドメニューが50円引きというレシートがあったので、生卵をつけてみた。なにげに付けたこの生卵が大正解。
玉子をかき混ぜて、牛皿も豚皿も、同じようにすき焼き風に、かき混ぜた玉子にくぐらせてから食べるとこれが旨い。でも、あまりの旨さに、アタマの大盛り分の肉があるらしいのだが、そんな風には感じられなかった。

img1_pc
 これが、告知のチラシ。お店で食べていて気付いたのだが、結構持ち帰り弁当にしている人が多かった。そうだよそうだよ、これ弁当メニューにもいいかもしれない。
これ、たった1日限りなのが惜しいが、レギュラーメニューに是非昇格して欲しい一品だ。